はじめまして– このサイトについて –

サイトは3つのパートからできています

このサイトは、色と戯れたい「私」が、思いの丈を存分に披露するために作成しました。

SAIKO先生の色彩のラブレター
さいこ先生の色彩のラブレター

メインである「色彩ワーク」は、TCカラーセラピー創始者である、田中哉子先生が毎日発行しているメールマガジン SAIKO先生の「色彩のラブレター」 に掲載されていたワークの回をピックアップして、コンパクトに編集し、【転載】しています。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録をお勧めします!こちら「t164360@1lejend.com」へ空メールを送ってください。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

こんなに楽しく自分を知れる「知恵」が、日々流れていってしまうなんてもったいない。その時々の自分に合わせて、ワークを選んで取り組めるようにまとめたい、と考えました。

「色彩の言語」コーナーは、カラーセラピストである自分のために作りました。色ごとの解説を一気に読めたら、語彙が増えそうだなと。とにかく色彩の言語を自分に落とし込みたくて、ぜんぶ集めてみました。

TCカラーセラピー公式サイトはこちらから

色彩の自由研究【色を知る】

こちらは、客観的な情報をまとめている、お勉強関連です。SAIKO先生の色彩のラブレターに掲載されている、ワーク以外のお知恵も含めていきます。直接「色」に関係のない情報も学びになるものは載せています。

色彩の自由研究【色であそぶ】
色であそぶ

こちらは、完全な、主観的な考察をまとめている、コラムみたいなものです。色にまつわる話で、個人的に考えたことの記事をまとめています。

わたしの話/ブログについて

このサイトを運営している「私」についてはこちらから。

このサイトの仕組みを知りたいときはこちらから。

お気づきの点はこちらまで

ご意見、ご相談、ご感想などは、【お問い合わせ】からお送りください。

お送りいただいても、すべてのお問い合わせに返信できるわけではありません。あらかじめご了承ください。