サイトの運営者

このサイトを運営している - sawarie(さわりえ)- のひととなりを「構成要素」と「クリフトンストレングス」からご紹介します。

このサイトの運営者について

sawarie(さわりえ)と申します

私のベースにあるカラーセラピーはオーラソーマとTCカラーセラピーです。
色彩の言語を覚える一環で、いろんなことやモノを色にあてはめて考えることを、ゲーム感覚で楽しんでいます。

おおまかな、私の構成要素はこんな感じです。

文字と言葉

小説家の村山由佳さん、音楽家のCoccoさんは、一生、盲目的に応援し続けると決めています。
漫画は人よりその作品が好き、なことが多いですが、現在好きな人を何人かあげてみますと…
村田真優さん、森下suuさん、高橋美由紀さん、吉田秋生さん、やまもり三香さん、藤ももさん、あきづき空太さん、ma2さん、鈴丸みんたさん、麻生ミツ晃さん、龍本みおさん

その人をつくりあげてきた物語(背景)を知るのが好きです。

万年筆は、高校生の時、20代、とブームがあって、現在第3次ブームの真っ最中。書き味と、微妙なニュアンスの違いで好きな色を選べるインクの自由度に魅力を感じています。

創ると作る

つくる、という行為に当たるものは何でもやってみたがりです。写真は「つくる」と言いませんが、創作活動と言い換えれば、ここに該当します。パステルで絵を描くのが楽しくて、本格的に学んでみるのが夢です。

今、一番体験してみたいのは、ステンドグラスのワークショップです。

お仕事は、印刷のデザインや、WEBページの制作などです。

色と透明

オーラソーマは、2009年にコース受講を開始し、レベル4合格まで完了しています。プラクティショナー登録は手放しましたので、現在は趣味の一環です。ポマンダーとアークエンジェロイがたまらなく好きです。

TCカラーセラピーは、2012年あたりに受講し、現在はマスターセラピストです。もっともっとうんと、TCカラーのセッション経験を積みたい。

キラキラと光るものや、透明なものに目がなく、ガラス製品が大好きです。サンキャッチャーがキラキラする部屋に住みたい。

ジャニーズ

物心ついた頃から?、なんだかんだ、どこかしらのグループや誰かが好きでした。現在好きなグループは、SnowMan。全ジャニーズの中で一番好きな歌声は、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん。全ジャニーズの中で一番好きな曲は、V6「Hello」。

見えないもの

例えば占いとか、オーラとか。シンクロニシティとか。スピリチュアルな世界の存在はある派です。

ハーゲンダッツ

新しい味を食べる経験が好きなだけかもしれない説も浮上中ですが、一番好きな食べ物はハーゲンダッツアイスクリームです。新味はココナッツ系以外なら、必ず食べます。(除く、パーティーボックス)

sawarie

定番の味から好きなのを買っていいと言われると、とたんに迷うことに最近気づきました。ちなみに、一番好きなのは、クリスピーサンド。の回りのチョコ。

クリフトンストレングス(旧:ストレングスファインダー)  全項目

友人の紹介で行ってみたものですが、自分を理屈で理解するのに、すごく役立っています。

書籍コードではTOP5しかオープンできませんが、そのTOP5がしっくりこなかった人は、フルオープンするとしっくりくるかもしれません。本来の使い方とは異なりますが、私の場合、ポジティブ31位や自己確信33位だったことで、自分を信じてあげられないことに悩んでも仕方ないんだなと、妙に納得しました。

情報の検索が得意だなぁ、とうすうす感じていたことも、回復志向1位で説明がつくし、なんなら慎重さ3位、収集心6位も背中をおしているかもしれない。フットワークが重くなりがちなのも、内省2位、慎重さ3位、調和性5位に関わっていそう…とか。大変参考になります。

クリフトンストレングスを詳しく知りたい方はこちらの公式サイトを。