本日のパステルのお勉強

この記事には、プロモーションが含まれています

光ってる感じの虹にしたくて、@ironomorimoon さんの絵を参考に、色を模索。パンパステルの .8 シリーズの赤青黄をメインに重ねてみる。けど、青は特に空と混ざって、色が出てこないので、ゴンドラさんのお力添えをいただく。こういうときは、削ってられなくて、パステルから直接擦り取ってしまうことが多い。ホルベインやゴンドラはとくに柔らかくてとりやすい。赤→青→青の上の赤→黄色で重ねてみたけど、なんとなく、中央の黄色からスタートした方がきれいにグラデになりそうだなぁと考察。次回に回す。綿棒で塗った方が細く塗れそうだよなぁって思って何回かトライしてるけど、不思議とコットンの方が、きれいに細く入る。綿棒のコントロールが効かないのはなぜなんだろう?パステルの粉を含む量の違いだろうか?#パステルシャインアート#虹のテーマ #パステルアート #パステル勉強中#コットン塗り #ゴンドラパステル #ホルベイン #パンパステル #マーメイド

@riehirano.34-Instagram

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容