TCカラーセラピーボトル こんな変色ある?!

この記事には、プロモーションが含まれています

初めてTCカラーセラピーを学んでから、もうかれこれ10年以上前経つので、私の手元にあるボトルも、10年以上経過していることになる。

日々、頻繁にセッションを行っていない私のボトルたちのうち、大きなボトルはポーチに入って押入れにしまわれ、ミニボトルは、西陽の強い部屋にでもこっそり飾られている。

ミニボトルを久しぶりに並べてみたらびっくり!

ブルーがない!えー、いつからだろう?

限りなくピンクに近いけど、でも、若干色味が違う。

大きいボトルを慌てて引っ張り出して比べてみれども…

セットでしか購入できないミニボトルなんだから、ピンクとコーラルが揃っている以上、ブルー以外には考えられない。

全部のボトルを見比べてみましょう

黄色は、その色材に関わらず、とにかく色が抜けやすくて有名ですが、暗所で保管されていた大きなボトルも全体的に、イエローが弱まっているのが興味深い。日差し関係なく、10年も経てば、色も抜けますよね。

とはいえ…、直射日光ではないにせよ、陽の差す部屋に放置されていたものといなかったもので、この僅差です。ミニボトルは変化してないように見えますが、小さい故の錯覚が働いて濃く見ているだけなんだろうな、と思います。

ピンクになったブルーのボトルを結局どうしたかといいますと…

大きなボトルをメインに利用していないので、ミニボトルの中身を捨てて、大きなボトルからブルーを移すことにしました。

面白かった記念のアップです

オーラソーマのボトルでは、色が変わるのなんて日常茶飯事だし、驚くことでもない。むしろレア体験だから嬉しくなっちゃいます。天然素材が多く使われているが故のゆらぎ?というか、個体差みたいなものです。

もちろん、オーラソーマボトルとTCカラーセラピーボトルの中身は、まったく異なりますけれど。

興味深いのは、ブルーを吸った後に残っているのが、ピンクってところですよね。平和の祈りを使い切ったあとに残っていたのが愛だなんて…美しすぎませんか!

混ぜ合わせてできる色じゃないはずのブルーなので、染料の成分的に、何かがあるのでしょうねぇ。面白い。

まさか、TCカラーのボトルが、こんなキレイに変色するなんて思っても見なくて面白かったのでアップ。どう考えても、保存の仕方に問題があったんです、製品のせいじゃないので、現在利用中の方はご心配なさらず、です。

sawarie

いや〜、私、こんなにブルーを吸っちゃいましたかね?!

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容