【TC】あなたの夢を叶える資源

色彩の言語

この記事には、プロモーションが含まれています

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2016年4月23日vol.1121に掲載された色彩ワークの解説部分(2016年4月24日vol.1122〜2016年5月7日vol.1135)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちら「t164360@1lejend.com」へ空メールを送ってください。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

ワークの要約

実際にワークを行うときは、こちらの記事に目を通してから、解説に進んでください。

STEP

自分で実現可能なことで、今、達成したい目標や叶えたい夢をピックアップする。

STEP

目標や夢を達成した自分自身を、イメージの中で十分に感じて味わう。

STEP

その達成のために、自分が既に持っている「リソース」と、更に必要な「リソース」を考える。

STEP

1〜14の中から、ピンときた数字を選ぶ。(数字と色は関係ありません。)

Saiko先生

リソースは「資源/達成するために役立つ要素」のことです。

1〜14の数字の解説

「1」

ラッキーカラー:ブルー:頭の中のおしゃべりを止めてみましょう。心を静めるため、時には静寂な自然の中に身を置くことも、あなたに必要な資源となります。慌ただしい日常を忘れさせてくれるような、人の居ない静かな自然の中に身を置いてみましょう。眼を瞑り何も考えず、流れのままにじっとする瞑想の時間を持つのもよいでしょう。五感を鋭敏にすると、直観も冴え渡ります。( vol.1127)

「2」

ラッキーカラー:インディゴ:「探究:自分の理想を追い求める好奇心」は、あなたの夢を叶えるための資源になります。誰に何を言われなくても、ついつい探究してしまうようなものはなんですか?何かを手に入れようと探し回ることも大切ですが、物事の本質を見極めようとするあなたの探究心の向く先にも、目を向けてみましょう。( vol.1132)

「3」

ラッキーカラー:ターコイズ:欲しい情報が得られる能力と、その情報を記録する能力があなたの資源です。目標や夢を叶えた先にある、あなたが本当に得たいものをはっきりと意識しましょう。あなたに集まる情報が変わり、あなたの人生の記録が変わり、あらゆるフィールドから「メッセージ」が届くようになります。( vol.1124)

「4」

ラッキーカラー:イエロー:あなたの頭の中だけでなく、周りに居る人の知識もあなたの資源です。まずはアイディアが閃くことに専念し、ゴールを指し示してください。強い意志を伝えましょう。あなた自身が万能にならなくても、魅力的な夢には、感動を共有したい知識の豊富な人々が集まって、知恵を貸してくれるものです。

「5」 

ラッキーカラー:ピンク:優雅で上質な時間を持ちましょう。その場面にふさわしい振る舞いをすることが、あなたの夢を叶える資源になります。美しさは、人を心地良くする心のビタミンです。見たり、聴いたり、感じたりしたことが積み上がってあなたの心ができあがります。愛ある行動、愛ある言葉、愛あるふれあいを、あなた自身に感じさせてあげましょう。( vol.1128)

「6」

ラッキーカラー:ライム:初心者の気持ちになることは、あなたが夢を叶えるための資源になります。できることばかりしていると、可能性の扉は開かれません。あなたの中に眠っている無限の可能性は、あなたに、弱い自分やできない自分をさらけ出すことを求めています。できない自分をさらけ出す勇気が人に感動を与えるのだということを学びましょう。( vol.1130)

「7」

ラッキーカラー:オレンジ:いつも人の喜ぶことにアンテナを張り巡らせて情報を集め、もてなす気持ちや与える気持ちがないとなかなかできないサプライズ。人の喜んでいる姿を見て、自分も喜びます。こうした情報収集力や、サプライズのプレゼントは、心の豊かなあなたの夢を叶える資源となることでしょう。( vol.1133)

「8」

ラッキーカラー:コーラルピンク:家族、友達、知人、仲間の持っている知識や経験も、あなたの資源です。協力や応援を得るためにあなたがすべきことは、会う人、会う人に、あなたの目標や夢を語ることです。縁ある人々に、差し上げられるものを提供しましょう。あなたの志に共感する人が多ければ多いほど、あなたの目標や夢は早く叶います。(vol.1122)

「9」

ラッキーカラー:レッド:生き抜こうとする強い意志があなたの資源です。あなたは今まで数々の困難、ピンチ、逆境を乗り越えて来ました。そこには何か、共通点がありませんでしたか?どんな方法であれ、乗り越えたという事実はあなたの生き抜こうとする強い意志であり、その方法はあなた自身の強みにほかなりません。( vol.1125)

「10」

ラッキーカラー:ゴールド:「先に与えること」を実践しましょう。あなたのモノや知識を分け与えたり、自己投資することは、あなたが夢を叶えるための資源になります。技術や知識の向上、その為に費やす時間や努力、そうすることへの意志と覚悟、そして、それを楽める心の豊かさ。分け与えることで、何倍にもなってあなたに戻り、豊さをもたらしてくれるでしょう。( vol.1131)

「11」 

ラッキーカラー:クリア:あなたの根底にある「誰かを幸せにしたい」という想いの純粋さは、あなたの夢を叶える資源です。純粋な人とは、等身大の自分を受け入れることができ、自分の心に忠実で、感謝と愛を持って伝えられる人です。他人の純粋さを揺さぶるような感動を与えるあなたの想いに、多くの人が賛同し動いてくれることでしょう。( vol.1135)

「12」 

ラッキーカラー:ダークブラウン:地にしっかりと足を付けることがあなたの資源です。想像力のある人は、地球の一員として感謝する心を持っています。仕事に大小はありません。私たちは互いに依存し合いながら生きています。あなたと同じように、すべての人に、ひとしく日々の暮らしがあることに意識を向けましょう。( vol.1123)

「13」

ラッキーカラー:グリーン:人とではなく、過去のあなたと比べてどれだけ成長したかを測れる能力と、それを喜べる能力は、あなたを幸運へと導き、いつか理想の自分になることができるでしょう。これはあなたの夢を叶える資源です。どうすればできるかを考え、成功したら何が得られるのかにワクワクしましょう。植物に倣い、「光」に向かっていきましょう。( vol.1134)

「14」

ラッキーカラー:パープル:あなたの人生が良い方向に向かうきっかけを授けてくれるパワースポットに行きましょう。その空間と時間に身を置き、五感でその場を感じてみましょう。来られたことに感謝し、その場と自分が一体になるような気持ちで、エネルギーが体全体に満ちていくのを感じましょう。その体験が、あなたが夢を叶えるための資源になります。( vol.1129)

sawarie

最初に「目標や夢を叶え終える」というのが、ポイントですね。存分に味わったあとで、自分のすでに持っているものと、さらに必要とするものに、改めて意識を向けるからこそ、カラーの神様の言葉がじわんと入ってきます。

sawarie

ちなみに私は「5」。結構痛いところをつかれたな〜って思うのですが、考えてみたら、ここんとこず〜っと、この色のポマンダーを使ってた!昔はこの色のポマンダー、香りもすっごく苦手だったけど、今は平気だ!ええ〜そうだ、全然気にならなくなってるぅ〜。

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容