【TC】お土産の色

色彩の言語

この記事には、プロモーションが含まれています

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2015年9月4日 vol.889に掲載された色彩ワークの解説部分(2015年9月15日 vol.890〜2015年9月18日 vol.903)を、コンパクトに編集して転載したものです。

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちらから。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

ワークの要約

STEP

ある日、友達から宅急便が届きました。

STEP

「海外旅行に行って来ました。お土産を送ります。好みの色じゃなかったら、ごめんなさい。」

STEP

あなたの手元に届いた包みは、何色でしたか?

14色のお土産の解説

Saiko先生

書かれている内容をきっかけにして、じっくりと、自己探求してみましょう。受け取ったメッセージから、思いついたことや浮かんだことが、あなたにとって、重要なメッセージです。

メールマガジンで配信された順番に並んでいます

お土産の色が「イエロー」だった方へ

あなたの未来は輝いています。あなたが今、考えていることを、明るい未来のために実行に移しましょう。頭を使いすぎて、思考が凝り固まっていませんか?思考がぐるぐるしてしまう時は、一端そこから離れましょう。微笑みましょう!楽しみましょう!何があったとしても、あなたの未来は、輝いています。(vol.890)

お土産の色が「グリーン」だった方へ

誰に何を言われようとも、あなたは、あなたのままで大丈夫!あなたが心地良いと思う方を選べば良いのです。あなたがあなたらしく振る舞える、居心地の良い状態を作りましょう。心のスペースはありますか?のんびりしましょう!ゆっくりしましょう!今、この瞬間をもっと味わいましょう。(vol.891)

お土産の色が「ホワイト」だった方へ

人生は、何度でもやり直すことができます。もしも、あなたに今、失敗した〜と思うことがあっても、大丈夫!あなたの可能性は無限です。大切なことは、夢を実現することではなく、「この人生で良かった」と思う人生にすることです。許しましょう!もう一度進みましょう!あなたの可能性は無限です。(vol.892)

お土産の色が「インディゴ」だった方へ

あなたの直観は冴えています!だから、直観を信じて!目で見た情報や言葉よりも、あなたの心の目で見て感じたことをもっと大切にしましょう。言葉の向こう側にあるエネルギーを感じてみましょう。闇を感じましょう!闇の中で感覚を研ぎ澄ませましょう!答えは全て、あなたの中にあります。(vol.893)

お土産の色が「コーラル」だった方へ

あなたはいつでも誰かに守られています。安心して自分の進む道を信じて下さい。必要な時に、あなたの助けとなる人やあなたの味方や応援団が、駆けつけてくれます。愛を受け取ることは、自分で自分にその価値があると認めるのと同じです。人の心のあたたかさを感じましょう!あなたに親切にしてくれる人の愛を感じましょう!(vol.894)

お土産の色が「ライムグリーン(黄緑)」だった方へ

あなたは、もっと自分を表に出して良いのです!どうせ、自分なんて…って思う必要もありません。殻のある人は、殻を破って今こそ、表に出るときです!殻を破った先にあるのは、明るい光です。自分を見つめましょう!今のあなたが小さくて弱々しかったとしても、その先には大きな可能性があるのだから!(vol.895)

お土産の色が「レッド」だった方へ

あなたの中の生命エネルギーを体中に循環させましょう。最近、体を動かしましたか?頭で考えてばかりいませんでしたか?夢を思い描くだけでは現実は変わりません。小さな一歩を積み重ねましょう。さあ!元気を出して!情熱を思い出して!あなたを必要としている人や大好きな人のために、あなたは命を燃やせば良いのです!(vol.896)

お土産の色が「オレンジ」だった方へ

全ての人に好かれようとするより、あなたのユニークな個性が好きだと言ってくれる人と共に、成長して行きましょう。あなたが心から楽しいと感じることを、あなたのために行うことから始めましょう。次には、誰かと一緒にその感動を分かち合い、価値観が同じ人と社交の輪を広げていきましょう!あなたは、楽しむために生まれて来たのですから!(vol.897)

お土産の色が「ダークブラウン」だった方へ

自分が当たり前に思うことでも、他の人には、あなたの魅力や強みに見えるものです。長年続けてきたことや無意識のうちに身について、ずっと実践してきたことって何でしょう?もし1つも思い当らなければ、この機会に何か良い習慣を1つ身に着けませんか?理想の人生にするために、あなたに今、必要な習慣とは何でしょうか?(vol.898)

お土産の色が「ゴールド」だった方へ

1日の時間をどのように使ったらよいか、一度向き合ってみませんか?自分の時間も、人の時間も大切にできる人は、豊かな人生を送ることができます。大切な宝物と同じように時間を扱うことで、あなたの運気は劇的にアップして行くことでしょう。手帳をゴールドに、もしくは手帳にゴールドのシールやビジューを貼って意識付けをしてみませんか?(vol.899)

お土産の色が「ピンク」だった方へ

あなたはもう一度、恋することができます。その恋は、成就することでしょう。恋とは、切ないほどに心が引かれて、ときめいて、思いを寄せることです。心のときめきに素直に行動していますか?敏感になれば、好きなものばかり引き寄せるようになります。毎日恋をして、心をときめかせて生きていきましょう。今より更に素晴らしい人生になります。(vol.900)

お土産の色が「ターコイズ」だった方へ

あなたの潜在意識には、まだまだ才能や可能性が眠っています。それは、あなたがコンプレックスに思っていることかもしれません。もしも、苦手意識のあることをあなたが克服したら、それは多くの人の希望や勇気になります。昨日より、今日一歩進んでいる。それだけで良いのです。その毎日の小さな一歩が、人を勇気づけ、やがて、応援団ができるのだから!(vol.901)

お土産の色が「パープル」だった方へ

あなたはとても美しい人です。美しさは、人を癒し、居るだけで周囲の人にパワーを与えることができます。美しさを磨きましょう。磨けば磨くほど美しく輝くダイヤモンドのような人です。お手入れをし、所作の美しさを磨きましょう。教養を身につけ、美しい人を観察しましょう。内側からにじみ出る美しさを放つために美意識を高めましょう。(vol.902)

お土産の色が「ブルー」だった方へ

あなたが使う言葉は、あなたへと返ります。あなたの未来を創ります。あなたの耳に聞こえる言葉が、あなたの思考に影響を与えます。できるだけポジティブな言葉を使いましょう!素敵な言葉遣いは、あなたの運気を上昇させます。あなたが言われて嬉しい言葉を、他の人に言ってあげましょう。人に行なった数だけ、あなたに返って来るのだから!(vol.903)

sawarie

私は「ターコイズ」でした。年を重ねるごとに、どんどん卑屈さが増す気がします。どうせ…とか思っちゃう。こんな自分なんてっていうのも劣等感ですよね。なんとか、得意なことを活かして、まさに今、「できることをしてみる」ことをしている、と言えるでしょうか…

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容