【TC】幸運に導くアイテム

色彩の言語

この記事には、プロモーションが含まれています

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2018年12月26日 vol.2099に掲載された色彩ワークの解説部分(2018年12月27日 vol.2100〜2019年1月9日 vol.2112)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちら「t164360@1lejend.com」へ空メールを送ってください。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

ワークの要約

実際にワークを行うときは、こちらの記事に目を通してから、解説に進んでください。

STEP

新しい旅のお供に持って行くアイテムを、直感で1つ選んで下さい。

STEP

あなたを幸運に導く「キーワード」と「メッセージ」をプレゼントします。

STEP

選ばないことも、選択肢の一つでしょう。あなたがスルーしたことに、意味があるでしょう。

12色の解説

Saiko先生

どのアイテムも、今よりもっと素敵に輝き、その輝きが周囲を照らして、周囲をハッピーにするために、必要な「キーワード」と「メッセージ」です。

メールマガジンに掲載された順番で並んでいます

オレンジ色のリュック

あなたを幸運に導くのは、経験のない山や、ガイド役になるなど、今までよりもちょっと難しい山に挑戦してみること。登山で大切なのは安全の確保です。見極めるには、経験を重ねること。既に経験豊富な人の意見を参考にすること。勇気を出すこと。あなたの使命は、山に登ったあなたの力を周囲の人の喜びに変えることです。

【キーワード】登山、チャレンジ、達成、安全、判断、背負う、責任、獲物、手柄、武勇伝、自慢、傲慢、羨望、分け与える、喜び(vol.2100)

グリーンの商品券

あなたを幸運に導くのは、楽して喜ばれることです。優しくて気遣いのあるあなたは、他者にエネルギーを使い過ぎているかもしれません。人を喜ばせるということは、喜んでもらえることが嬉しくて自分のためにやっている側面があるのを忘れないでください。自己の満足を横に置けば、実はもっと楽に相手を喜ばすこともできると気づきましょう。

【キーワード】楽をする、人間関係、バランス、自分と他人、罪悪感、合理的、与えることと受け取ることのバランス、見返りを求めない、自己満足、優しさ、思いやり、気遣い、労力、プレゼント(vol.2101)

クリアホワイトの歯ブラシ

あなたを幸運に導くのは、虫歯につながる精製された食品を減らすことです。新しい歯ブラシを用意したり、正しい磨き方を指導してもらうのもいいでしょう。歯を大切にすることは、内臓を大切にすること。内臓を大切にすると栄養が全身に行きわたり、体全体を大切にすることになります。土台である「体」なしで叶うものは何もありません。

【キーワード】歯磨き、プラークコントロール、精製食品の排除、自分を大切にする、オーガニック、清潔、食事の見直し、栄養、代謝、健康、習慣、糖依存から抜け出す、他のことで満たす(vol.2102)

インディゴの旅行券

あなたを幸運に導くのは、たくさん旅に出ることです。大切なのは、行きたい場所があると知ること。理由なく好きなことを思い出し、それを叶えること。もしかすると、旅に行きたいのではなく、何かに本気になりたいだけかもしれません。本気になれることは、外からの刺激ではなく、内側から湧き上がるものであり、覚悟を決めるというプロセスが必ず付いて回るもの。あなたの人生に必要なのはどちらでしょうか?

【キーワード】旅、旅行、旅行パンフレット、直感、理由を考える、後付け、やりたくないこと、理由なく好きなこと、好きの感覚、満足、本気、覚悟、疑似体験、外の刺激、前提、常識、叶える(vol.2103)

イエローのマイク

あなたを幸運に導くのは、自分の声を届けることです。あなたのユニークな考えをもっと伝えてください。人は、得意なことを披露し、自慢し、賞賛されて気持ち良くなりたい願望を持っています。でも、誰かに認めてもらわなくても存在していて良いし、特別なことができなくても、自信がないままで、愛されて良いのです。あなたにも、ただ生きていてくれたらそれでいいと思える人がいませんか?あなたも、それで良いのです。

【キーワード】認める、認めてもらう、目立つ、注目される、存在していい、自信、自信を持ってできること、ユニーク、伝える、意思、アピール、憧れの存在、自慢、得意、披露、賞賛(vol.2104)

レッドのスニーカー

あなたを幸運に導くのは、語源となった「“Sneaker”(忍び寄る人)」のように、静かに行動してみることです。分かる人には分かります。そのクタクタになった「スニーカー」を見れば。行動しているアピールは要りません。行動する中で、見て、聴いて、感じた経験を大切にしましょう。努力したことを一番知っているのは自分。その自分を認めるだけで良いのです。

【キーワード】行動、動く、歩く、走る、忍び寄る、静かに近づく、不言実行、経験を積む、失敗、失敗は成功への一歩、努力を見せない、自分を認める、見て聴いて感じる(vol.2105)

ゴールドの懐中時計

あなたを幸運に導くのは、自分のDNAに刻まれているような、ワクワクのツボをみつけてコレクションすることです。モノを所有するという意味ではありません。なくても充分だと学ぶことです。どんなことに対して、ゾクゾク、わくわくするでしょうか?魂がゆさぶられるモノに触れたり、集めたり、囲まれたりする時間を持つようにしましょう。

【キーワード】わくわく、ゾクゾク、DNA、魂が喜ぶ、所有、満たす、充分、幸福感、依存、コレクション、何に囲まれたいか、何に触れたいか(vol.2106)

コーラルピンクのマフラー

あなたを幸運に導くのは、あたためることです。マフラーで首元をあたためるように、気持ちがあたたまるのはどんなときでしょうか。あたたかさは「さもない」日常にあふれています。体が冷えないよう、風邪をひかないよう未然の対策をするように、あなたやあなたの大切な人が、いつもいつも、あたたかい体とあたたかい心でいられるようにできることをしましょう。

【キーワード】あたためる、防寒、風邪の予防、愛、優しさ、言葉かけ、喜び、親切、小さな幸せ、与える、美しい自然、家族団らん、微笑み、安心、美味しいものを食べる、心地よさ、かわいらしさ、ありがとう(vol.2107)

ターコイズの工具セット

あなたを幸運に導くのは、創意工夫することです。すぐあきらめたり、お金で解決しようとしたり、人に依存せず、誰かのせいにせず、創意工夫することを意識してみましょう。工夫することは、世の中の悩みを解決する手段であり、豊かさにつながっています。創意工夫するには、思考と口癖を少し変える必要があるでしょう。思考が変われば、言葉、行動、習慣、やがて運命が変わります。

【キーワード】創造、創意工夫、作る、造る、創る、発明、生み出す、便利、時間の節約、解決、豊かさ、知恵、知識、口癖、習慣、どうすればできるのか?(vol.2108)

ブルーのハーモニカ

あなたを幸運に導くのは、表現方法を見直してみることです。大切なのは、方法ではなく、「何を伝えたいのか」という心であり、人生であり、魂です。表現方法にこだわっていませんか?自分に合った方法ですか?伝えたい人が理解できる方法ですか?もしかすると、あなたが伝えたいことや、やりたいことも、道具を変えることで、驚くほど簡単に伝えることができるのかもしれません。

【キーワード】伝える、伝わる、想い、表現、自己表現、言いたいことを言う、楽器、音、音楽、音を鳴らす、声を出す、書く、描く、表現手段、ツール、方法(vol.2109)

ライムグリーンのお守り

あなたを幸運に導くのは、「お守り」をお守りすることです。お守りという神様をお守りし、あなたはあなたでがんばるから、結果的にご利益を賜るのです。神様は、あなたを見守ることしかできません。もしも成就したなら、見守ってくれた神様に感謝し、自分の努力やがんばりを認めて自信を持ち、人生を前向きに生きて行くこと。成長を願うときには、お守りを持つと良いでしょう。きっとあなたの願いが叶います。

【キーワード】守る、見守る、努力する、がんばる、認める、自信、依存、新しいことを始める、スタート、成長、未熟、願い、望み、開運、招福、魔除け、厄除け(vol.2110)

ピンクのチークブラシ

あなたを幸運に導くのは、良いチークブラシを使って丁寧にチークメイクをすることです。頬は紫外線が当たりやすく、デリケートな場所。明るい色のチークを入れれば顔色もパッと明るくなります。メイクの中でも重要な部分です。自分を知るために、メイクを研究してみましょう。毎日あなたを美しくしてくれるブラシたちには、感謝を。清潔なブラシで肌を労わりましょう。

【キーワード】メイクアップ、顔、肌、美人、かわいい、カッコいい、表情、笑顔、与える、自己愛、写真写り、他人から見られる、鏡、美意識、キレイにする、道具のお手入れ、清潔、感謝(vol.2111)

sawarie

私は、「レッドのスニーカー」でした。得体の知れない不安を背負っている気分にたびたび浸ってしまう身としては、「私はやってる!ここにいるぜ!」みたいに大袈裟なリアクションをしがちです。面倒なかまってちゃん。そのわりに、自分自身は自分を認めないという…。静かに行動する、という一見逆説的なこの一文が、胸に沁みました。

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容