【TC】テディベアのリボンの色

この記事には、プロモーションが含まれています

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2014年8月10日 vol.501に掲載された色彩ワークの解説部分(2014年8月11日 vol.502〜2014年8月21日 vol.512)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちら「t164360@1lejend.com」へ空メールを送ってください。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

ワークの要約

実際にワークを行うときは、こちらの記事に目を通してから、解説に進んでください。

STEP

本当の望みを決めるために、1年間、日本国外に一人旅に出ます。その間、誰とも連絡はとれません。

STEP

語力、お金、洋服など、必要なものはすべて整っています。

STEP

旅先で寂しくなった時そばに居てくれる、テディベアのお友達を神様からプレゼントされました。

STEP

テディベアの首に結ばれているリボンの色は何色でしたか?

11色リボンの解説

Saiko先生

テディベアは、「甘え」「寂しさ」「かわいがる」「誰かに心を開く」ことを象徴しています。
あなたが自分の夢を叶えるために、選ぶと良い「友達」について、考えて行きましょう。

メールマガジンに掲載された順番に並んでいます

赤いリボンのテディベアをイメージした方

あなたのために一生懸命に動いてくれる、良き時代をともに歩んできた戦友、感激屋さんで情熱家、人に感動を与えるのが大好き、情熱を思い出させてくれる。リアルに会って気持ちをぶつけ合え、ちゃんと仲直りできる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.502)

黄色いリボンのテディベアをイメージした方

ユーモラスで勇気を持てるような励ましをくれる、明るい太陽のよう、遊び上手で仲間が多い、子どものころを思い出させてくれる、自分のスタイルをしっかり持っている。世界観が広がり、好きなことや興味のあることを研究し、分かち合える関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.503)

インディゴのリボンのテディベアをイメージした方

存在意義に気づかせてくれたり、気づきになる一言を伝えてくれる、人生の目的をしっかり持っている、与えることで愛情もお金もちゃんと回っている、精神的な豊かさを持っている。優れた洞察力と、説得力のある言葉で導いてくれる師匠のような関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.504)

緑色のリボンのテディベアをイメージした方

心のゆとりを大切にする、シンプルだけど豊かに暮らし生活することを楽しんでいる、誰かを支えて生きることの素晴らしさや、分かち合う喜びに気づかせてくれる。人間性の豊かさや、人それぞれの価値観があることを学びあえる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.505)

水色(ターコイズ)のリボンのテディベアをイメージした方

流れに身を任せる大切さを教えてくれる、ワクワクすることを自由にやっている、研究熱心で、没頭できる世界観を持っている。好きなことを極めると周囲が喜ぶことを教えてくれる。冒険する楽しさや自由である素晴らしさを体験させてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.506)

オレンジのリボンのテディベアをイメージした方

みんなを集めて場を提供してくれる、人を楽しませることが好き、心がオープンで、自分を包み隠すことなくあたたかい。全員に好かれなくても大丈夫だと教えてくれる、人と関わること、仲間を作ることの大切さと楽しさを教えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.507)

パープルのリボンのテディベアをイメージした方

おしゃれでセンスが良く美意識が高い、自然も人も芸術の一部という思想を持っている、その人にしかできない世界観がある。みんなと一緒でなくても良いことを教えてくれる、お気に入りのものに囲まれる幸せを伝えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.508)

ピンクのリボンのテディベアをイメージした方

自分の「性」を受け入れて、それを楽しんでいる、いつもさり気なく気配りをしている、小さな幸せを見つけるのが上手、ハッピーな出来事を嬉しそうにおすそ分けしてくれる。与えることの素晴らしさ、この世が愛であふれていることを教えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.509)

茶色のリボンのテディベアをイメージした方

人より遅くて不器用だけど忍耐強くやり遂げ、形にできる、落ち着いてじっくり物事に取り組める。堅実でまじめである素晴らしさ、基礎を身に着ける大切さ、丁寧に丁寧にやり続けることが本物を作り上げることを教えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.510)

ブルーのリボンのテディベアをイメージした方

黙ってそばに居て話を聴いてくれる、言葉にならないことをピッタリくる言葉で代弁してくれる、悩みを聴いてほしいときに真っ先に会いたくなる。熱くなって周囲が見えなくなっている時、冷静に見つめながら見守ってくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.511)

白のリボンのテディベアをイメージした方

あなたの幸せを願い祈ってくれる、信じてそっと見守ってくれる、存在しているだけで十分だと気づかせてくれる。何も持っていなくても大丈夫だと教えてくれる、こうでなければならない…という信念を手放す大切さを教えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.512)

sawarie

私は、オレンジのリボンでした。な、なんだろう、この図星感…。よくわからないけど、最近は、すごくすごく内にこもっていて、人との関わりがわからない感じがしています。そんな私をひっぱって輪の中に連れ出してくれる人…いたらありがたい…。一方で、自分とは対局にいる感じがします。本当にそうなったら逃げ出しそうだなぁ…。だからこそ、オレンジなのか…。

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容