【まとめ】コーラルの解説

この記事には、プロモーションが含まれています

メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、コーラルに関する記述だけをまとめたページです。

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちらから。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

はじめに

個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。

色彩ワークの解答まとめ

あなたの夢を叶える資源(ラッキーカラー) 【ワークの記事はこちら】

コーラルピンク:家族、友達、知人、仲間の持っている知識や経験も、あなたの資源です。協力や応援を得るためにあなたがすべきことは、会う人、会う人に、あなたの目標や夢を語ることです。縁ある人々に、差し上げられるものを提供しましょう。あなたの志に共感する人が多ければ多いほど、あなたの目標や夢は早く叶います。(vol.1122)

あなたはいつでも誰かに守られています。安心して自分の進む道を信じて下さい。必要な時に、あなたの助けとなる人やあなたの味方や応援団が、駆けつけてくれます。愛を受け取ることは、自分で自分にその価値があると認めるのと同じです。人の心のあたたかさを感じましょう!あなたに親切にしてくれる人の愛を感じましょう!(vol.894)

波に乗るための方法 -封筒の色-  【ワークの記事はこちら】

海かプールへ行って泳いで、手足を自由にバタバタする/やりたくないことをやめる/やりたいことをするのに理由を並べない/守れない約束はしない。無理に約束を守ってまで自分を傷つけない/自分を責める暇があったら楽しむ行動をする(vol.1738)

来年のあなたへ -封筒の色- 【ワークの記事はこちら】

来年は、思い切って環境を変えてみるのも良いかもしれません。本当の望みは、あなたの人生を美しい輝きでいつまでも彩っていること。飽き飽きしたなら飛び出しましょう。慣れ親しんだ場所が、一番良いとは限りません。自由を奪いあなたを窮屈にしているのは、あなた自身の考え方のクセです。「そう決めているのは誰?」と問うてみましょう。やりたいことをやって自分の人生に満足するのは当たり前。あなたは、あなたの人生にだけ責任を持てば良いのです。もっと殻を破っていいし、環境が変わっても大丈夫だし、もし弱っても必ず保護してくれる人がいると信じましょう。(vol.1738)

幸運に導くアイテム:コーラルピンクのマフラー 【ワークの記事はこちら】

あなたを幸運に導くのは、あたためることです。マフラーで首元をあたためるように、気持ちがあたたまるのはどんなときでしょうか。あたたかさは「さもない」日常にあふれています。体が冷えないよう、風邪をひかないよう未然の対策をするように、あなたやあなたの大切な人が、いつもいつも、あたたかい体とあたたかい心でいられるようにできることをしましょう。
【キーワード】あたためる、防寒、風邪の予防、愛、優しさ、言葉かけ、喜び、親切、小さな幸せ、与える、美しい自然、家族団らん、微笑み、安心、美味しいものを食べる、心地よさ、かわいらしさ、ありがとう(vol.2107)

扉の向こうの世界 【ワークの記事はこちら】

環境破壊の犠牲になっている珊瑚の世界のお話です。自分を犠牲にして、世の中に大切なことを発信する世界です。あなたが居たから…地球の汚染に気づき、人間の都合だけではいけないと解り、大切に守らなければならないと学びました。ふたたび環境が戻ったとき、あなたの存在だけで、人を感動させ、喜ばせ、この地球の美しさと素晴らしさを気づかせるでしょう。美しさを失ってはいけないのです。(vol.2822)2020年12月30日

他の色はこちらから

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容