【まとめ】ゴールドの解説

この記事には、プロモーションが含まれています

メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、ゴールドに関する記述だけをまとめたページです。

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちらから。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

はじめに

個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。

色彩ワークの解答まとめ

あなたの夢を叶える資源(ラッキーカラー) 【ワークの記事はこちら】

「先に与えること」を実践しましょう。あなたのモノや知識を分け与えたり、自己投資することは、あなたが夢を叶えるための資源になります。技術や知識の向上、その為に費やす時間や努力、そうすることへの意志と覚悟、そして、それを楽める心の豊かさ。分け与えることで、何倍にもなってあなたに戻り、豊さをもたらしてくれるでしょう。( vol.1131)

1日の時間をどのように使ったらよいか、一度向き合ってみませんか?自分の時間も、人の時間も大切にできる人は、豊かな人生を送ることができます。大切な宝物と同じように時間を扱うことで、あなたの運気は劇的にアップして行くことでしょう。手帳をゴールドに、もしくは手帳にゴールドのシールやビジューを貼って意識付けをしてみませんか?(vol.899)

どの階数ボタンを押しますか? 【ワークの記事はこちら】

人は自分を表現したいものです。チャンスを掴む為に必要なことは「見られることをもっと楽しむ」ことです。見せることで伝えられることもあります。見せる、見られるの関係をもっと楽しみましょう。(vol.1378)

波に乗るための方法 -封筒の色-  【ワークの記事はこちら】

何で活躍したいのか考えてみる/活躍して何を得たいのかを考えてみる/活躍して得たいものが得られたその先にどんな未来が待っているのかイメージする/失敗しても後悔していない自分、悔しいけど良くやったと肯定している自分をイメージする/活躍して今より更に輝いている自分をイメージする(vol.1744)

来年のあなたへ -封筒の色- 【ワークの記事はこちら】

来年は大活躍しましょう!そうです、大活躍です!そう言われて、今何をイメージしましたか?あなたが本当に望んでいることは、自分の価値を自分で認めることです。結果に捉われず、チャレンジした自分を肯定しましょう。結果がどうあれ、あなたの価値は下がりません。もし、結果を出して大活躍している自分をイメージするのがむずかしく感じたら、漠然とした心配や怖さの感情は自分で創り出していると気づきましょう。イメージも訓練です。自分の可能性を信じることです。(vol.1744)

幸運に導くアイテム:ゴールドの懐中時計 【ワークの記事はこちら】

あなたを幸運に導くのは、自分のDNAに刻まれているような、ワクワクのツボをみつけてコレクションすることです。モノを所有するという意味ではありません。なくても充分だと学ぶことです。どんなことに対して、ゾクゾク、わくわくするでしょうか?魂がゆさぶられるモノに触れたり、集めたり、囲まれたりする時間を持つようにしましょう。
【キーワード】わくわく、ゾクゾク、DNA、魂が喜ぶ、所有、満たす、充分、幸福感、依存、コレクション、何に囲まれたいか、何に触れたいか(vol.2106)

扉の向こうの世界 【ワークの記事はこちら】

お金の誕生と人類の幸せを考える世界のお話です。古代メソポタミア時代において、麦と交換する文化が都市を、専門職を、経済の発展と個人を生みました。ギリシャ時代の本格的な貨幣経済は、得意なことで生活する夢や希望につながる一方で、成功ややりがい、繁栄の先の、格差や争いを生みました。お金を得る快楽は際限がありませんが、自分以外の人と分かち合うことで、より強い快楽を得られるそうです。お金は、稼ぎ方や貯め方より、「使い方」が大事といえそうです。(vol.2823) 2021年1月2日

他の色はこちらから

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容