【まとめ】ダークの解説

この記事には、プロモーションが含まれています

メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、ダークに関する記述だけをまとめたページです。

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちらから。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

はじめに

個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。

色彩ワークの解答まとめ

あなたの夢を叶える資源(ラッキーカラー)ダークブラウン 【ワークの記事はこちら】

地にしっかりと足を付けることがあなたの資源です。想像力のある人は、地球の一員として感謝する心を持っています。仕事に大小はありません。私たちは互いに依存し合いながら生きています。あなたと同じように、すべての人に、ひとしく日々の暮らしがあることに意識を向けましょう。( vol.1123)

お土産の色(ダークブラウン) 【ワークの記事はこちら】

自分が当たり前に思うことでも、他の人には、あなたの魅力や強みに見えるものです。長年続けてきたことや無意識のうちに身について、ずっと実践してきたことって何でしょう?もし1つも思い当らなければ、この機会に何か良い習慣を1つ身に着けませんか?理想の人生にするために、あなたに今、必要な習慣とは何でしょうか?(vol.898)

どの階数ボタンを押しますか?(ダークブラウン) 【ワークの記事はこちら】

チャンスを掴む為に必要なことは「安心すること」です。アレがないとダメ…コレがないとダメ…は全て自分が作りだした妄想。安心は、今すぐにでも自分で作ることができます。今のままで、すぐにでも安心して良いのです。(vol.1381)

テディベアのリボンの色(茶色) 【ワークの記事はこちら】

人より遅くて不器用だけど忍耐強くやり遂げ、形にできる、落ち着いてじっくり物事に取り組める。堅実でまじめである素晴らしさ、基礎を身に着ける大切さ、丁寧に丁寧にやり続けることが本物を作り上げることを教えてくれる関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.510)

波に乗るための方法 -封筒の色-  【ワークの記事はこちら】

1年以上使っていないものは捨てる/迷っているならGO!だと決断する/1日に1回は祈る/素直に自分の気持ちを打ち明ける/一人で責任を背負わない(vol.1734)

来年のあなたへ -封筒の色- 【ワークの記事はこちら】

来年のイメージが上手くできないでいませんか?思い描くことにブレーキがかかっている、自分の望みがわからない…。あるいは、今まで通り、安定した生活がしたい、わざわざ新しいイメージを持たなくても良いと思っているのかもしれません。でも、もしあなたに無限の可能性があって、手に入れたいものを手に入れられるとしたらどうでしょう?あなたはもっともっと望んで良いのです。ぜひチャレンジしてみてください。(vol.1734)

扉の向こうの世界 【ワークの記事はこちら】

いかに土が大切かという世界のお話です。植物が地上に上がる前の土には、今のような養分がありませんでした。やがて陸地に上がった植物が枯れて腐って、土の養分になりました。土もまた、植物と同じように、長い長い年月を経て、この地球の大地になりました。一度野菜を作った土は休ませて、微生物やみみずが肥えた土を作ってくれるのを待ちました。ところが現代になって、人口増加で足りない畑を化学肥料で補い、病気のかかりやすさを農薬で補い、汚れた土で育ったものを食べている。親孝行、したい時に親はなし。地球がそうならないための農家さんを応援したいものです。(vol.2826) 2021年1月6日

他の色はこちらから

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容