【まとめ】ターコイズの解説

この記事には、プロモーションが含まれています

メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、ターコイズに関する記述だけをまとめたページです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちら「t164360@1lejend.com」へ空メールを送ってください。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

はじめに

個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。

色彩ワークの解答まとめ

あなたの夢を叶える資源(ラッキーカラー) 【ワークの記事はこちら】

欲しい情報が得られる能力と、その情報を記録する能力があなたの資源です。目標や夢を叶えた先にある、あなたが本当に得たいものをはっきりと意識しましょう。あなたに集まる情報が変わり、あなたの人生の記録が変わり、あらゆるフィールドから「メッセージ」が届くようになります。( vol.1124)

あなたの潜在意識には、まだまだ才能や可能性が眠っています。それは、あなたがコンプレックスに思っていることかもしれません。もしも、苦手意識のあることをあなたが克服したら、それは多くの人の希望や勇気になります。昨日より、今日一歩進んでいる。それだけで良いのです。その毎日の小さな一歩が、人を勇気づけ、やがて、応援団ができるのだから!(vol.901)

どの階数ボタンを押しますか? 【ワークの記事はこちら】

チャンスを掴む為に必要なことは「もっと自己表現すること」です。自己表現とは、自分の気持ちや想いを何かの方法で表現して伝えること、上手にしないといけないものではありません。歌、踊り、絵…自分の思いを話しましょう。(vol.1383)

波に乗るための方法 -封筒の色-  【ワークの記事はこちら】

もっと自分を表現する/自分が成功することに対して誰かに遠慮しない/人を何とかする前に、自分をなんとかする/慎重になり過ぎない/自由にしているのか逃げているだけなのかを見極める(vol.1742)

来年のあなたへ -封筒の色- 【ワークの記事はこちら】

責任を感じ過ぎないように意識すると良いかもしれません。自分のせいだと思ったり、使命感を持ちすぎたり、背負い込みすぎたり…あなたが本当に望んでいることは、罪悪感を手放して、心が自由になることです。自分で自分を窮屈にしてしまっているかもしれません。罪悪感はあっても良いのです。他人への責任を果たすことに注力して、罪悪感を消していませんか?自分で自分の人生の責任をちゃんと持っていればいいのです。必要以上に背負うことはありません。大切なのは、他人と自分の責任を混同しないことです。そのことから目を背けず、今年はもっと自由に羽ばたきましょう。(vol.1742)

幸運に導くアイテム:ターコイズの工具セット 【ワークの記事はこちら】

あなたを幸運に導くのは、創意工夫することです。すぐあきらめたり、お金で解決しようとしたり、人に依存せず、誰かのせいにせず、創意工夫することを意識してみましょう。工夫することは、世の中の悩みを解決する手段であり、豊かさにつながっています。創意工夫するには、思考と口癖を少し変える必要があるでしょう。思考が変われば、言葉、行動、習慣、やがて運命が変わります。
【キーワード】創造、創意工夫、作る、造る、創る、発明、生み出す、便利、時間の節約、解決、豊かさ、知恵、知識、口癖、習慣、どうすればできるのか?(vol.2108)

扉の向こうの世界 【ワークの記事はこちら】

川の夢を見た人に川の意味するものを伝える世界のお話です。川は、流れるもの。流れると言えば、時間、月日、人生、人の気持ち、情報、思い、人間関係…循環を象徴します。その流れは輪廻転生にも例えられ、生まれ変わることも流れゆく時間の一部。川は様々な変化を象徴しています。村と村、国と国など境界線でもある川、それが「三途の川」なら、境界線はあの世とこの世。あなたが人生の転換期を迎えているなら、川をイメージして、これまでの人生と、自分の責任で守るべき領域について考察してみると良いかもしれません。(vol.2825) 2021年1月4日

他の色はこちらから

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容