【まとめ】インディゴの解説

この記事には、プロモーションが含まれています

メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、インディゴに関する記述だけをまとめたページです。

こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。

SAIKO先生の「色彩のラブレター」への登録は、こちらから。SAIKO先生の「色彩のラブレター」は、とにかく!情報の宝庫です。

この記事の内容

はじめに

個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。

色彩ワークの解答まとめ

私のイメージは何色? 【ワークの記事はこちら】

落ち着いていて、物事の深い部分を見抜く聡明さや洞察の鋭さを持ち合わせているかもしれません。でも、多くの人は、言葉で分かりやすく1から10まで説明しないとわかりません。あなたに分かる暗号も、他の人には解読できません。あなたのイメージが言葉でも伝わるように練習してください。例えば、まるで相手も食べているかのような食レポや、好みの顔を説明して相手に描いてもらうゲームをしてみましょう。(vol.2468)

虹の7色のアファメーション 【ワークの記事はこちら】

インディゴは、青を深くした、深い空、深い海の色。例えば一人で、宇宙や深海にいたら、孤独で、怖い。同時に、誰にも邪魔されない時間や深い集中があり、深く内省ができる、精神を鍛える色といえます。第三の目の第六チャクラの色で、松果体や脳下垂体をつかさどります。そこから、透視、直観、洞察、見えないモノを見る第三の目から、使命、役割、存在意義という意味もあります。(vol.1704)

あなたの夢を叶える資源(ラッキーカラー) 【ワークの記事はこちら】

「探究:自分の理想を追い求める好奇心」は、あなたの夢を叶えるための資源になります。誰に何を言われなくても、ついつい探究してしまうようなものはなんですか?何かを手に入れようと探し回ることも大切ですが、物事の本質を見極めようとするあなたの探究心の向く先にも、目を向けてみましょう。( vol.1132)

あなたの直観は冴えています!だから、直観を信じて!目で見た情報や言葉よりも、あなたの心の目で見て感じたことをもっと大切にしましょう。言葉の向こう側にあるエネルギーを感じてみましょう。闇を感じましょう!闇の中で感覚を研ぎ澄ませましょう!答えは全て、あなたの中にあります。(vol.893)

どの階数ボタンを押しますか? 【ワークの記事はこちら】

チャンスを掴む為に必要なことは「一人で旅に出ること」1人で知らない場所に行って泊まってみましょう。「自分が選んでいるだけなのかもしれない…」そんな、今まで気づけなかった何かに、気づけるかもしれません。(vol.1380)

テディベアのリボンの色 【ワークの記事はこちら】

存在意義に気づかせてくれたり、気づきになる一言を伝えてくれる、人生の目的をしっかり持っている、与えることで愛情もお金もちゃんと回っている、精神的な豊かさを持っている。優れた洞察力と、説得力のある言葉で導いてくれる師匠のような関係。そんな友達があなたの夢を叶えるために必要なメンターなのかもしれません。(vol.504)

「独りで暮らしている私に、たびたび差し入れをくれてありがとう」中身は…眠っている能力の開花/直観と閃きが冴え渡って増した引き寄せ力/子供時代に満たされなかった部分の充足。この中身を受け取る準備はできていますか?(vol.648)

波に乗るための方法 -封筒の色-  【ワークの記事はこちら】

自分の宝物が何かを考えそれを大切にする/過去の栄光を捨てる/自分にとっての人生の成功とは何かを言葉にする/欲しい物や憧れの世界をコラージュなどで視覚化する/知恵という財産を蓄える(vol.1737)

来年のあなたへ -封筒の色- 【ワークの記事はこちら】

来年のことを考えた時、自分の生き方を定めたい、役割で生きることから卒業したい、何となくの人生に疑問を持っている、のかもしれません。本当の望みは、どんな自分でもOKだと自分で思えること、あなたも私もOKな世界です。価値が無いなんて思う必要は無く、誰かに称賛されなくても、凄いことを成し遂げなくても、立派な人にならなくても、良いのです。誰かと戦わなくていいし、使命感や存在意義なんて無くてもあなたは幸せになれるのです。もっと自分を可愛がってください。既に愛しい大切なものをたくさん持っているのだから。(vol.1737)

幸運に導くアイテム:インディゴの旅行券 【ワークの記事はこちら】

あなたを幸運に導くのは、たくさん旅に出ることです。大切なのは、行きたい場所があると知ること。理由なく好きなことを思い出し、それを叶えること。もしかすると、旅に行きたいのではなく、何かに本気になりたいだけかもしれません。本気になれることは、外からの刺激ではなく、内側から湧き上がるものであり、覚悟を決めるというプロセスが必ず付いて回るもの。あなたの人生に必要なのはどちらでしょうか?
【キーワード】旅、旅行、旅行パンフレット、直感、理由を考える、後付け、やりたくないこと、理由なく好きなこと、好きの感覚、満足、本気、覚悟、疑似体験、外の刺激、前提、常識、叶える(vol.2103)

扉の向こうの世界 【ワークの記事はこちら】

深海魚の世界のお話です。深海は、波もたたず穏やか、リスクが少なく、少しのエネルギーで生活できる場所。闘いたくない人が集まる場所かもしれません。一方、光が届かないので、何も見えません。静かで、敵がいなくて、穏やで、過酷な世界。過酷な環境で生き抜くために、個性的な姿をしています。感じ方が他の人と違っているかもしれません。(vol.2820)2020年12月28日

他の色はこちらから

シェアしてくれてありがとう!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容