【まとめ】ライムの解説
メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】に掲載された、ライムに関する記述だけをまとめたページです。
こちらのワークは、メールマガジン【SAIKO先生の「色彩のラブレター」】 2019年12月30日・31日 vol.2461&2462に掲載された色彩ワークと解説(2020年1月1日 vol.2463〜2020年1月7日 vol.2469)を、コンパクトに編集して転載したものです。
はじめに
個々のワークの詳細はこちらからご覧ください。
色彩ワークの解答まとめ
初心者の気持ちになることは、あなたが夢を叶えるための資源になります。できることばかりしていると、可能性の扉は開かれません。あなたの中に眠っている無限の可能性は、あなたに、弱い自分やできない自分をさらけ出すことを求めています。できない自分をさらけ出す勇気が人に感動を与えるのだということを学びましょう。( vol.1130)
あなたは、もっと自分を表に出して良いのです!どうせ、自分なんて…って思う必要もありません。殻のある人は、殻を破って今こそ、表に出るときです!殻を破った先にあるのは、明るい光です。自分を見つめましょう!今のあなたが小さくて弱々しかったとしても、その先には大きな可能性があるのだから!(vol.895)
どんなことであれ、一生懸命にやって達成できると、感動するものです。チャンスを掴む為に必要なことは「とりあえずやってみること」です。状況を受け入れ、今できることを、とにかくやってみること。「やってみた」という経験が大切です。(vol.1375)
出会った人に先に何かを与える/容姿を整える/弱音を隠さず、ダメな自分も受け入れる/毎日鏡を見て自分を褒める/我がままを言っても許してくれる人に感謝する(vol.1735)
来年のことを考えた時、変化に富んでいる、新しい風を吹かせたい、決断できていない、決断に迷いがある…そんな風に感じているのかもしれません。でも本当の望みは、上手く行くかどうかではなく、チャレンジした自分に感動すること。自分で決め、自分の可能性を信じること。もしかしたら、冒険することに憧れがあるのかもしれません。準備が整ったら…なんて。完璧なフル装備なんてありません。大丈夫、絶妙なタイミングで、必ず救いの手が差し伸べられます。あなたはもっと、人に頼ったり、甘えたり、他力を信用しても良いのです。(vol.1735)
あなたを幸運に導くのは、「お守り」をお守りすることです。お守りという神様をお守りし、あなたはあなたでがんばるから、結果的にご利益を賜るのです。神様は、あなたを見守ることしかできません。もしも成就したなら、見守ってくれた神様に感謝し、自分の努力やがんばりを認めて自信を持ち、人生を前向きに生きて行くこと。成長を願うときには、お守りを持つと良いでしょう。きっとあなたの願いが叶います。
【キーワード】守る、見守る、努力する、がんばる、認める、自信、依存、新しいことを始める、スタート、成長、未熟、願い、望み、開運、招福、魔除け、厄除け(vol.2110)
発芽は命がけという植物の世界のお話です。多くの種は、過酷な冬の低温によって休眠を解除しないと発芽できません。時が来るのを待ちながら、外と内の環境が整ったところで芽を出します。発芽したては根が張っておらず、簡単に鳥についばまれてしまう。運よく鳥に見つからなかったとしても、雨で流されてしまう。植物の成長は命がけです。休眠中の安全な土の中でも準備をしながら、リスクが伴う覚悟をもち、外側の環境が整うタイミングを見計らって、成長を始めるのです。芽を出すことはゴールではなくスタートです。なんだか、人間がチャンスを掴むときに似ていますね!(vol.2830) 2021年1月10日